子宮筋腫・不妊・がんの漢方治療相談 駒込 「スコヤカ薬局」

スコヤカ薬局

フリーダイヤル

子宮筋腫・不妊症・がんの治療相談「駒込漢方専門スコヤカ薬局」受付バナー

ホットフラッシュ 更年期障害

体は治りたがっている・・

投稿日:

今回はこんなテーマでお話しします。

体は治りたがっている

いきなりこんなことを言うと、「?」となってしませんか?

f:id:sukoyaka-kanpo:20170912224859p:plain

そのような方は、ご自身の「体の声なき声」が聞こえていないようです。

もっとも普通はそんなこと信じませんよね。

f:id:sukoyaka-kanpo:20170912224918p:plain

でもあるんです(笑)

 

現在、ひどい更年期障害に「漢方スリーポイント」というやり方を提唱させていただいていますが、このやり方は「お客様方の体の声なき声」を聞きながら考案し、定石化たものです。

実は他の病気や症状にも考案しているやり方がいっぱいあります。

 

私だって普通に考えていれば、なかなかできません。でも認識を変え、「体の声を聞いて」いれば不思議と簡単にできます。あたかも「答え」をもとに「解決手法を探っていく」ようなものです。

 

このように、治療者/施術者が一方的に知識を推し付けていくだけでなく、

その人の「体が何を望むか?」という認識は、

症状や病気の解決法や治療法を探る上でとっても大事なんです。

一般的にはこれまでにない常識かもしれません。

 

多くの場合、治療や施術は一方的な推し付けばかりです・・・

医療界が混とん化するのは当然なのかもしれませんね。

主役は医療者ではなく、治りたがっている体なんですけどね。

 

 

-ホットフラッシュ, 更年期障害

Copyright© スコヤカ薬局 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.