子宮筋腫・不妊・がんの漢方治療相談 駒込 「スコヤカ薬局」

スコヤカ薬局

フリーダイヤル

子宮筋腫・不妊症・がんの治療相談「駒込漢方専門スコヤカ薬局」受付バナー

ホットフラッシュ 更年期障害

多汗症状に悩んでいます。誤解されてしまいました。でも、良い方法がわからず何もできずにいます・・

投稿日:

更年期障害といっても、ホットフラッシュだけでなく、人により悩まされる症状は様々です。

多汗症の方で、
「特に気になるのが顔からの汗です。にじむという程度ではなく、まるで噴水のようにどんどんと吹き出し、すぐに拭かないと滴り落ちてくるほどの多量の汗が出ることがあります。 その症状が最も出やすいのは朝なので、最悪なことには、ラッシュ時の通勤電車内でおきることがあります。 混雑していてすぐ隣に人がいるので、汗を拭おうと手を動かすのもはばかられるほどの状況で、絶えず手を動かし、顔周りから首、うなじのあたりまで拭かなければならないので、とても恥ずかしいです。
なんとかしたいと考えていますが、ホルモン剤など体に負担がかかりそうな方法は抵抗があり、サプリメントや漢方など体に優しい方法でなんとかしたいと思います。
友人の中には生薬を服用している人もおりますが、あまり効果が感じられないとの話しを耳にすると、自分が効くとも考えられず、結局何もできずにいます。」

このようなお話を伺いました。同じようなご経験を持つ方も多いかもしれません。

f:id:sukoyaka-kanpo:20170924170130j:plain

また、接客のお仕事をされる方で、

「お客とお話をしていると顔が暑くなり、真っ赤になって汗が吹き出ます。当然更年期とは言えす、お客様には私が好意を持っていると勘違いされたままになってしまいました」

などということも以前いらっしゃいました。ご自分からはなかなか言えませんよね。

f:id:sukoyaka-kanpo:20170924171045j:plain

いずれも場合でも、いち早く改善させたいですよね。

また特に接客のお仕事なら、お客からの誤解を早く解かないと大変なことに・・(笑)

 

いち早く改善したい・・、漢方によるスリーポイントアプローチはそのような方のためにあります。

いずれもお飲みになっていただき、そのようなご体験はなくなっています。

あっ、もちろんホットフラッシュに関してのみのことですよ(笑)

めでたし、めでたし。

 

 

-ホットフラッシュ, 更年期障害

Copyright© スコヤカ薬局 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.